フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

フジロック2016行ってきました〜!

今年もフジロック行ってきました!20周年ということもあっていろいろめちゃくちゃ良かったです。詳細は後日書いていこうと思います。今日はもう寝ます…笑

フジロックと新潟の地酒

新幹線で苗場まで行く人は、越後湯沢駅の駅ナカにぜひ寄ってみてください。 駅ナカには「ぽんしゅ館」という新潟ならではの地酒を取り扱ったテナントが入っています。名前だけ聞くとどうも学生時代の飲み会を思い出してしまいますが(笑)、実際は本格的な日本…

フジロック直前予習!これだけ押さえよう簡単アーティスト紹介② ― 2CELLOS (トゥー・チェロズ)

2CELLOSは2本のチェロでロックやポップスのカバーを演奏するクロアチア出身のイケメン二人組のユニットで、確かドコモのCMなんかにも出ていました。 もともとクラシック界で腕を競い合う二人がロンドンでの音楽留学中に再会し、マイケルジャクソンの「スム…

フジロック直前予習!これだけ押さえよう簡単アーティスト紹介① ― ROBERT GLASPER EXPERIMENT

フジロック初心者で洋楽をあまり聞かないという方のために、せめてこれだけ押さえれば盛り上がれるというアーティストをかなりざっくりいくつか紹介します。 前の記事でレッチリはすでに紹介したので、別のアーティストを紹介していこうと思います。 第一弾…

フジロックのチケット

24日の日曜日に関係するチケットが売り切れましたね!後2日券、三日通し券も完売したみたいですね。やっぱりレッチリと20周年の効果は高いんですかね・・いずれにしてもかなり盛り上がりそうな予感です。今週末が楽しみだ!

フジロックの天気

今、ネットニュースの天気予報を見てみましたが、微妙ですね。。 せっかくなのでピーカンを期待してたんですが残念。 まあ、雨のなかのレッチリも20年前の伝説の再来っぽい感じで楽しみってことでわりきりましょう!(笑) 夏のスキー場に行ったことがある…

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

今年のフジロックで熱いアーティストはたくさんいますが、やっぱりなんといってもレッチリですよね! 高校のときに文化祭のコピーバンドで見てからのファンで、浪人時代から大学受験の試験会場に向かう途中、大学に入ってからもかれこれ1万回くらいヘビロテ…

今年のフジロック

フジロックの季節が近づいてきましたね!夏に向けて、また思ったことを書いていこうと思います。 今年はフジロックも20周年ということで、盛大に盛り上がるんじゃないかと期待しています! 個人的には高校の時から聞いていたレッチリがめちゃくちゃ楽しみ…