フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フジロック2016 感想

お久しぶりです!

いろいろありましてだいぶ更新できずにいましたが、久しぶりに更新しようと思います。

 いまさらながらフジロック2016についてはやっぱりレッチリが良かったです!

 By the wayが発売されたころから、かれこれ15年以上経っていますが、やはりパフォーマンスは圧巻でした!

 ライブならではの臨場感としては、最後のDreams of a samuraiでアンソニーが曲の入りをしくじり「シット!」と叫んだのがマイクにもろに入って会場が変な空気になるという小さいハプニングがありましたが、ある意味貴重な経験でした。(入りがおかしかったからといって、必ずしもアンソニーが全部悪いというわけではないと思います笑)

 まわりが話しているのを聞いたところ、Dreams of a samurai自体をライブで演奏するのが初めてだったみたいです。僕もカラオケで試しにノリで歌ってみましたが実際難しい曲だなあと思いました。

 いずれにしてもすごく良かったです!今年のフジロックも楽しみです。