フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フェスのお酒(フジロックで飲むお酒)

 フェスではお酒も販売されていて、酒を飲みながら音楽を聴くことができます。

 ピーカンのグリーンにイスを置いて、音楽を聴きながらゆったり座りながら飲むハイネケン、一度やると本当にやみつきになります。

 お酒はいろんな種類が売られています。ドラフトビールだと、提携しているのかわからないですが、ハイネケンが一杯600円で売られていて、ウィスキーやカクテル、ほかのお酒もだいたいそれくらいだったと思います。ちなみにソフトドリンクが500ペットボトルで200円くらいだった気がします。

 量もそんなに多くないので、ちょいちょい飲んでしまうとけっこうかかってしまいます。そこでおすすめするのが、自前のボトルに家でいえでつめていく、という方法です。僕はそんなに豪快に飲むタイプではないのですが、雰囲気もあってかフェスでは手元に置きながらちょっとずつ飲みながらやりたいタイプなので、携行用のボトルをか買ってみました。これはけっこう悪くなかったです。

バッカス ウイスキーボトル 200ml

バッカス ウイスキーボトル 200ml

 

 値段も手ごろだし、これにウィスキーをちょとつめていけば、雰囲気も出るし、経済的だしけっこういいと思います。

 

 

スノーピーク(snow peak) チタンスキットルM  T012

スノーピーク(snow peak) チタンスキットルM T012

 

スノーピークのボトルはかっこいいんですが、正直値段が高すぎるんですよね。まあ余裕がある人はいいかもすれませんが。

あんまり聞かないメーカーですが、バッカスのボトルで十分じゃないかなと個人的には思います。

ワインが好きな人とかは、プラティパスのワイン用ボトルや、ステンレスの水筒に入れていけば味もそんなに落ちないし、割れることもないと思います。

 

Platypus(プラティパス) プラティ・プリザーブ  25058

Platypus(プラティパス) プラティ・プリザーブ 25058

 

 

SIGG(シグ) トラベラー0.6Lアル 50008

SIGG(シグ) トラベラー0.6Lアル 50008

 

酒で何買ったらいいかよくわからんという人は、

ウィスキーならグレンフィディック

芳醇な香りで、飲みやすくウィスキーなのにフルーティーな感じです。

 

ワインならシレーニ

 

 を買っておけば飲みやすいし、隣のテントの人にふるまうとなってもフェスでは間違いないと思います。

 まあ、大五郎とかのでっかいボトルとかを持ちこんで大宴会したり、あんまり大量の酒類を持ち込むのはフジロッカーの端くれとしてモラル的にどうなんだろうかと思っちゃったりしますが(会場の屋台で酒を売っていフェスを盛り上げている人もいることですし・・)、まあちょっとだったら市民のちょっとした節約努力くらいかな的な感じでありなんじゃないかなあというふうに思います。