フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

ビバラロックフェス2017 感想 -SiMを初めて聞きましたが意外とよかった―

今年一発目のフェスとして、ビバラロックフェスに行ってきました。

 私が行ったのは初日で、もともとはそんなに見たいバンドはなかったのですが、友人の誘いについていく形で参加しました。

 キートーククリープハイプ、フレデリック、SiM、カナブーンを見ましたが、なかでもSiMが一番よかったです。

 SiMはレゲエパンクバンドということで、ほかのどのバンドよりも音が重厚で、モッシュ、サークルモッシュ、ダイブの嵐が本当にすごかったです。

 僕はアリーナの4階でビールを飲みながら見ていたのですが、ボーカルが「まわれ!」と叫ぶとそれにあわせてサークルモッシュが沸き上がり、その様子は圧巻でした。

 今回はクリープハイプ以外はほとんど普段聞かないアーティストでしたが、生音で自分にあった新しいアーティストを探せるという点はフェスの醍醐味だなーと改めて思いました。