フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フジロックと新潟の地酒

新幹線で苗場まで行く人は、越後湯沢駅駅ナカにぜひ寄ってみてください。

駅ナカには「ぽんしゅ館」という新潟ならではの地酒を取り扱ったテナントが入っています。名前だけ聞くとどうも学生時代の飲み会を思い出してしまいますが(笑)、実際は本格的な日本酒のミュージアムになっています。

www.ponshukan.com

いろいろなお酒を扱っていますが個人的な推しは「越の梅酒」です。

これはアマゾンには取り扱っていないのですが、上品な日本酒と梅の香りが絶妙にマッチしていてすごく美味しいです。

せっかく米どころの新潟に行くのですから、苗場からの帰りはもちろん、行きに景気づけで一杯ひっかけていくのもいいかもしれないですね。