フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フジロック初心者の壁、ドラゴンドラに乗る- DAY DREAMING and SILENT BREEZEに初めて行ってきた

 グリーンステージで音楽を聴いていると、ステージの裏手からゴンドラが行ったり来たりしているのが見えます。いつも、あーあれがたぶんドラゴンドラっていうやつなんだろうなー、と思って遠目に眺めていました。

 ドラゴンドラはよく大学のはじめくらいに、苗場スキー場とあわせてドラゴンドラがテレビのCMでよく流れていました。あー、リア充たちはこういうのに乗って楽しくスキーやってるんだろうなーと思っていたことをかすかに今でも覚えています。

 それはいいのですが、今回初めてドラゴンドラに乗ってみることにしました。今まで何回かフジロックにきて、なんとなく興味はありました。ゴンドラってなんか楽しそうじゃないですか。しかし、正直行くのがめんどくさいのと、できる限り下でバンドを見て帰りたいという謎のこだわりが強くあったために今までのったことはありませんでした。

 だけど、今回は友達が行ってみたいといいいだしたこともあっていってみることにしました。

f:id:wkaxx:20150729222153j:plain

 

ドラゴンドラのチケットは、レッドのとなりから買うことができます。

ていうか別料金かよ!と正直思いましたが、まあそれをいってもしょうがないので、買うことにしました。1枚1500円也。けっこう高い(笑)

2時くらいは混んでいて乗るのに10分ほど待ちます。

チケット売り場のわきを5分ほど斜面方面に登っていくと、乗り場につきます。

そこからゴンドラに乗って20分ちょっとで頂上につきます。

f:id:wkaxx:20150729222240j:plain

ゴンドラは案外でかくて、8人乗りくらいです。

f:id:wkaxx:20150729222050j:plain

途中の景色です。けっこうきれい。

 

頂上についてゴンドラを降りると、なんだか下よりもひんやりして涼しい。

 

f:id:wkaxx:20150729222212j:plain

 

f:id:wkaxx:20150729222303j:plain

 

デイドリーミングは下よりも気温も湿度も低く、過ごすには快適でした。

寝転がっている人も多くいます。

f:id:wkaxx:20150729222220j:plain

これがデイドリーミングのステージです。こじんまりしています。50~100人くらいのステージでミュージシャンと距離が近いです。

f:id:wkaxx:20150729222136j:plain

左手のロッジ風の建物に簡単な食堂とトイレなどがあります。下のトイレよりも清潔で鏡も多く、ここで化粧直しをしている女の人も多くいるのではないかと思います。

 

f:id:wkaxx:20150729222130j:plain

 カレーやポテトなどを売っています。飲み物もありましたがコーヒーはありません。コーヒーが飲めると期待していただけに残念。このブログを関係者がチラ見することがあったらぜひコーヒーを置いてくれ!(笑)

 

 デイドリーミングはけっこう女の人が多いイメージでした。いままで遠いし行くのがめんどくさかったので避けていましたが、下より気候もトイレも快適なので、昼の時間帯に涼を求めていくのはありかなーと思います。ステージはあくまでおまけっていうような感じでした。4時くらいでゴンドラの運航が止まるので、行く人はそれだけは注意してみてください。

 あとはドリップコーヒーおいてくれれば完璧だ(笑)!よろしくお願いします!