フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フェス飯(フジロックのご飯編③)

 正直なところ、詳細なフェス飯の評論については、ガチのグルメフジロッカーに譲るとして、実用的なフェスライフの充実のために何が必要かということを書きます。

 重要なことは、「とにかくこまめにめっちゃ食べまくれ!」ということです!

フェス飯はおいしいですが、正直ボリュームがちょっと少ないんです。イベント価格にしては、どれも600円前後くらいで良心的なのですが、いかんせん量が少ない。人間として活動している以上は、カロリーが足りてないと行動に支障が生じてくるわけです。

 フェスなんかだと、野外の環境にさらされながら長大なステージを移動するうえに、ライブで体力を使うので、日頃よりカロリーの消費が激しくなると思います。

 ここは、日々の摂生を一瞬忘れて、フェスを楽しむために、こまめに栄養をとりましょう。1日3食という既成の概念をなくして、動くために、ちょっと食べたいと思ったら栄養をとるというスタンスでいくと、あまり疲れることもなく、最後までフェスを楽しめると思います。