読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フェス飯(フジロックのご飯)

フジロックにあるいろいろな屋台で食べるごはんも、フジロックの魅力の一つではないかと思います。フジロックでは、大きいステージの近くに屋台が集まっている一群のエリアがあります。

 一番大きいのが、入り口付近のレッドマーキーとグリーンステージの間にある屋台スペースです。ここに一番大きな屋台村があります。ここでは、和食から洋食いろいろなものの屋台が出ています。そば、うどん、カレー、バーガー、ケバブ、、述べていくと単調ですが、どれも出店するための厳しいセレクションを通っている屋台なので、おいしいものばかりです。

 どれをとってもおいしいのは間違いないのですが、個人的なおすすめは「苗場食堂」という屋台がだしているごはんです。特にここのトン汁を、気温が下がってきた夜に食べるとほんとに温まります。

 それから、アーティスト御用達のホテル、苗場プリンスホテル(通称、苗プリ)がやっている屋台で食べるカレーはガチでおいしいのでぜひ食べてみてください。

 どうでもいいですが、僕は5歳くらいの頃、親に連れられて初めてスキーに行ったときに、10時の開店と同時にプリンスのレストランに入って、こけて大釜に入っている出来立てのプリンス特製カレーをすべてぶちまけたことがあります。シェフは笑ってましたが、社会人になった今、本当に申し訳なく思います・・

 ところ天国については次に書きます。