読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェス日記

未だフェス初心者の僕がフェスについてブログに書き留めていきます。

フジロックの持ち物(レインウェア編③)

前回の続きです。個人的にはジャケットタイプのアウトドア用レインウェアがおすすめですが、④のポンチョタイプもありはありだと思います。

  ポンチョなら背負ったバックや、バンドTを買った時にもらえるナップザック(これも後日書いていきます)もすっぽり入れることができます。

 まあ、バッグについてはバッグ用のザックカバーを買えば済むし、やっぱり

防水性、透湿性、動きやすさの観点から言ってトレントフライヤーが一押しです。

 モンベルはデザインは外国のメーカーに比べてちょっと単調ですが、その分値段がかなり安いので(トレントフライヤーは1万5千円くらいですが、外国のメーカーで同じクオリティを求めると倍くらいします・・)だんぜんおすすめできます。

 逆に、お金に余裕があってデザインにこだわるのであれば、コロンビアやノースフェイスなんかをおすすめできます。個人的にはお金に余裕があればマンモスのマークのマムートを気分転換に買い足してみたいですね。

 

 まあいずれにしても、雨(兼防寒)対策をしっかりして、万全の状態でフジロックに臨みましょう!